Archive for 2015年12月10日

銀行カードのキャッシングで10万円借りたい

どうしても今すぐ10万円が必要になったら、銀行カードのキャッシングを利用します。
以前に1度利用したことがありましたし、使い慣れている物を利用したいからです。
消費者金融のキャッシングには、少し抵抗があるということもあります。利息は高いですし、すぐに利用できるとしてもなんとなく手を出しにくいという印象はあります。
銀行のカードのほうが、利息は低い印象があります。実際にそうだったかは覚えていませんが、第一印象というのは大きく左右してきます。
銀行カードのほうが消費者金融のキャッシングより、安全なのではないかというイメージは頭から離れません。
10万円というのは大きな金額でも、じゅうぶん手が届く金額だと思います。それでも安全に借りたいということなので、銀行カードを選びます。
以前銀行カードを借りた時、返済はそれほど苦ではなかったという、ポジティブな印象もあります。
それほど苦ではなかったというのは、一ヶ月あたりの返済額が1.5万円程度だったということが影響しています。
一ヶ月に2万円以上だと困ることもあるのですが、1万円台だったらなんとかやっていけたという感じです。
私は銀行預金は少ないですが400万円程度は入っているということもあります。銀行預金があることによって、銀行カードが使いやすくなるのも事実です。いま仕事はなかなか順調とは言えませんが、今後もできれば銀行預金は増やして行きたいと思います。
だから銀行カードのキャッシングで10万円ということになります。